猫が小判

FXとIT資格と猫のブログ

ピュアクリスタルのポンプの交換 対応機種を見分ける方法

猫の飲み水用にピュアクリスタルを数台置いてます。猫たちも気に入っていて重宝していますが、一台が止まっているのに気づきました。水を抜いてみるとブッーとか細い音がポンプの箇所からしていました。

 

 

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

 

 

 

ポンプの故障なので、交換用でポンプだけ売っているかと調べたらありましたね。。

ただ種類が幾つかあって、 超小型犬用 全猫用 サークル・ケージ用 交換・スペア用 とかあってどれが対応するか戸惑ったのですが、壊れたポンプ見たらモデル番号が書いてありました。

f:id:chukichi:20170709003858p:plain

 

これですね。他にもP-2、P-3というモデルがありますが対応機種をいちいち調べるより、壊れたポンプに記載されているモデル名調べた方が早いですね。。