猫が小判

FXとIT資格と猫のブログ

沖縄 捨てられた軍鶏を助けている方がいます - 2

前にもエントリーで書いた、沖縄の闘鶏の事がSPAの記事に取り上げられていました。

 

nikkan-spa.jp

 

下が保護活動をされてる方のブログです。

 

chickenhausu.amebaownd.com

 

 

直接面識はないのですが、彼女とはFacebookで繋がっていまして日々の活動には本当に頭が下がる思いです。

 

SPAの記事中には書いてないのですが、家の周りに不審車が止まって監視していたりもするようです。車のナンバーも控えて警察にも届けているようですが、なんの進展もないそうです。

 

6年間近く住んでいての個人的な体験ですが、沖縄の警察が駄目だなと思ったことが二度あります。

 

一件目ですが、深夜に家の近くで車が何かに衝突する音がしました。我が家はアパートの4階だったのですが、現場は100m位離れていて暗くてはっきりとは見えませんでしたが凹んだ車がのろのろと逃げていくのが見えました。事故の破片とかで、他の車やバイクが貰い事故起こすと大変と思い110番通報しました。

 電話に出たのは中年位の男性の声でどうにも要領を得ない感じですが、事故の場所を伝えたのですが、いっこうに警察は来ません。。。そして40分くらいたったら電話がかかって来て、もう一度事故の場所の住所を教えて欲しいと。。

 はぁ?という感じですがとりあえず住所を伝えてそれでも30分くらいしてやっと現場に来ました。

 

二件目ですが、友人の話です。沖縄には高速道路が一つだけあるのですが、知り合いが最終の出口を少しでたところで、軽自動車にぶつけられて事故にあいました。その軽自動車もかなり破損していたそうですが、逃げてしまったそうです。こちらの人は任意保険に入ってない車が結構走っています。

 高速の出口をすぐ出た場所で相手の車も高速を走っていたはずなので、高速のカメラか何か見ればすぐつかまりそうな物ですが、あれから数年経ってますが捕まったという話は聞いてません。

 

動物保護の活動は本当に心が折れそうになると思います。

 お金がかかる

 時間がかかる

 個人の時間が取れない

 個人の仕事にも影響がでる

 家族にも影響がでる

 動物のたくさんの死に向き合わなければならない

 

大変な思いだと思います。

↑のリンク先にも寄付や物資の送り先が書いてあります。

アマゾンで寄付する事も可能ですので、御協力頂ければ幸いです。

 

このブログもたまに少しですがアフィリエイトで収益があることがありますが全て、保護活動をされてるかたの寄付に充てさせてもらっています。ありがとうございます。

 

 

 

 

俺、つしま

俺、つしま

 

 

俺、つしま 2

俺、つしま 2

 

 

夜廻り猫(5) (ワイドKC)

夜廻り猫(5) (ワイドKC)