猫が小判

FXとIT資格と猫のブログ

岐路に立つマレーシアのゴルフ場

数年前までマレーシアで働いていました、週末と言えばもっぱらゴルフでした。何よりも安いのが魅力で週末に4000円(130マレーシアリンギット、当時は1マレーシアリンギット30円程度)でそれなりのコースでプレーする事できました。土曜日は会社の連中とゴルフ。日曜も10時位に起きて、当日電話して午後からキャデーさんと二人で回るというような事もしてました。

そんなマレーシアのゴルフ事情ですが最近少し変わってきたようです。

 

www.thestar.com.my

 

現地紙の記事ですが端的に言えば

  • 儲からない
  • コースの一部を潰して他の開発に使うコースが何件か既にある
  • 今後そのような予定があると噂のあるコースがかなりある(下記)

 

Kelab Rahman Putra Malaysia,

Sultan Abdul Aziz Golf Club,

Kajang Hill Golf Club,

Subang National Golf Club,

Monterez Golf and Country Club 

Perangsang Templer Golf Club

↑のうちKajang Hillは私が住んでた頃に9ホール分を宅地にする工事が始まってました。元は日本人オーナーのゴルフ場でした。

 

 

ゴルフ天国と言われたマレーシアですが、これからはどーなっていくのでしょうか。