猫が小判

FXとIT資格と猫のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外FXへのクレジットカードの入金

FX

JAL・DCカードでの海外FXへの入金が去年の4月あたりからNGになったようです。コールセンターに聞いたらマネロン防止云々との事でした。 最近引っ越して、マイルをためる必要性がさがったので楽天カードに加入してこちらをメインにしようと思って、ふと思い出…

沖縄 捨てられた軍鶏を助けている方がいます - 2

前にもエントリーで書いた、沖縄の闘鶏の事がSPAの記事に取り上げられていました。 nikkan-spa.jp 下が保護活動をされてる方のブログです。 chickenhausu.amebaownd.com 直接面識はないのですが、彼女とはFacebookで繋がっていまして日々の活動には本当に頭…

多頭飼いの猫の飛行機での移動

少し前の話なのですが、引越しに伴い飛行機(国内便)で猫を移動させる必要がありましたので自分の体験を書きたいと思います。 航空会社 JALとANAしか選択肢が無かったので、こちらの問い合わせに対して、できる事とできない事を明確に回答してくれたのでANA…

PMPの更新のためのPDUを申告しました。

PMP

気が付けばPMPの更新期限まで一年を切っていました。 正直お金かけてまで更新するか迷っていたのですが、いろいろ調べると読書や無料のオンラインセミナーでもPDUを稼げるというようなので早速トライしてみました。 読書ですが読んだ本はこちら。 完訳 7つの…

猫の給水器を変えてみた - MOSPRO ペット給水器

以前からつかっていたピュアクリスタルの一台が故障したので、これを機会にアマゾンで評判の良かった↓に変えてみたがなかなか良かったので、さらにもう一台購入して現在は、ピュアクリスタル二台とMOSPRO二台を使っています。 MOSPRO ペット給水器 犬 猫自動…