猫が小判

FXとIT資格と猫のブログ

猫の給水器を変えてみた - MOSPRO ペット給水器

以前からつかっていたピュアクリスタルの一台が故障したので、これを機会にアマゾンで評判の良かった↓に変えてみたがなかなか良かったので、さらにもう一台購入して現在は、ピュアクリスタル二台とMOSPRO二台を使っています。

 

 

  •  猫が良く飲む

上の写真でもわかる通り花びらから水がしたたるような作りになっていて、うちの猫たちは結構飲んでくれてます。

 

  • 掃除しやすい

ピュアクリスタルに比べると簡単に分解することができます。ピュアクリスタルは、いくつかの箇所が固く留まっていて外すのに力を入れる必要があり、たまに力入れ過ぎて割れたりします。こちらの製品はそういう事がないので掃除が楽です。

 

  • 騒音

音は水が高いところから落ちてる分ピュアクリスタルよりは気持ちうるさいです。

 

 

中国製品でマニュアルの日本語も直訳っぽく少しおぼつかない感じですが、商品としてはなかなかのものだと思います。

 

あとこの手の給水器に、できれば冬用に水を温めてくれるヒーター機能がついてくれると嬉しいですね。