猫が小判

FXとIT資格と猫のブログ

FX iForexからの出金

海外FXのiforexを去年から使っています。

ちまちまと取引した結果一万円が7万8千円までになったので、今後も取引を続けるかを検討するにあたって、海外FX業者にはいろいろな噂があるので確実に出金できるかを確認しようと考えて口座に一万円を残して出金してみることにしました。元々クレジットカードでの入金だったので出金額6万8千円のうち一万円はクレジットカードへ返金扱いで戻される形になります。

 

 

黄金の扉を開く賢者の海外FX投資術

黄金の扉を開く賢者の海外FX投資術

 

 

銀行に振り込まれるまでの流れ

流れですがこんな感じです。

1.iforexのWebサイト上で出金依頼

 

2.出金依頼の書類をiforexのWebサイトからダウンロードして印刷。サインをした書類をスマホで撮影して、JPEGのファイルをアップロード

 

3.入金される銀行からメールで「外貨送金お受け取りに伴うお手続きのお願い」という依頼が届く。指定された手続にしたがって、以下の二点の質問に回答

 i)外為法等に基づく、ご資金の使途及び送金の目的

→ FX取引での利益の受取と回答

 ii)北朝鮮とイラン(だったと思う)に関係あるか

→ いいえと回答

 

4.数日後に入金

 

 

会社設立&海外口座でハイレバFXトレード

会社設立&海外口座でハイレバFXトレード

 

 

日数

出金依頼日 出金依頼完了 金曜日
1日 書類のアップロード 土曜日
2日   日曜日
3日 iforexから出金完了のメール。
クレジットカードへの返金処理
月曜日(日本は祝日)
4日 振込先の日本の銀行からの連絡。
同日中に質問への回答を送る
火曜日
5日   水曜日
6日   木曜日
7日 銀行へ入金 金曜日

 

 

費用

合計4,500円でした。

結構かかりますね。。

ちなみにiforexの送金代は口座に残したお金から引かれます。なので今回一万円だけ残すつもりだったのですが、口座には手数料を引かれた8,000円が残ることになりました。

内訳

iForex - Transfer Fee Withdrawal 2,000 円

住信SBI銀行 送金手数料 2,500円

 

完全図解 海外口座でFX (LINEMAP式ファイナンス徹底活用シリーズ)

完全図解 海外口座でFX (LINEMAP式ファイナンス徹底活用シリーズ)