猫が小判

FXとIT資格と猫のブログ

猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(猫のおもちゃ)がグレードアップしていた。

このおもちゃは初代を買ったのですが、猫はそれなりに楽しんでくれたのですが

 

- 電池を交換するのが面倒(電池を入れる蓋がねじで止まっているのでその都度ドライバをだしてねじを回す必要がある)

 

- すぐ壊れる(二週間位で動かなくなりました)。

 

 その後、上記のVersion2が出て周りの評判もいいので再度購入しました。

まず電池ボックスですが、普通にツメで止まっているので簡単に開けられます。電池は単3の電池なのでですが、それなりに使ってると切れてしまうので併せて以下の充電池も購入。 

パナソニック 単3形 充電式エボルタ 4本付充電器セット K-KJ83MLE40

パナソニック 単3形 充電式エボルタ 4本付充電器セット K-KJ83MLE40

  • 発売日: 2018/09/21
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

また買ってから二か月程経ちますがまだ元気に動いています。

また以前のVersionの物と違いおもちゃの動きにもいくつかパターンが用意されていて猫さん達が飽きないようになっています。

 

リモート勤務で家にいるので、たまに仕事中に甘えてくるときとかにも重宝しています。